【店頭買取】カルティエ タンクソロ お売り頂きました。
今日の買取はこれです。
カルティエ タンクソロ SV925GP 手巻き です。
今は無き昔のタイプの時計です。
ここ数年来、パネライに代表されるデカ厚時計がブームとなり、カルティエもその流れを汲んだ時計を発表してきました。
さすがに最近ではクラシックタイプの薄型にまた戻りつつあります。
個人的には似合っていればデカ厚もクラシックもよいデザインだと思います。
しかし、クラシカルと品格という切り口でいけばカルティエの右に出るものはないのではないかと思います。
さて、このタンクソロ。手巻きです。電池式ではありません。
ですから、時計を合わせるのに毎回、キリキリと回す必要があるのですが
これが何ともいえない至福の時間だったりします。
まして、このクラシックな顔。
女性のモデルで手巻きというのはあんまりありません。
ただ、残念ながらこんなかんじでサビがあります。
まあ、古いから仕方がないのですが。
これをサビとみるか経年変化の味とみるかは評価が分かれるところです。
田川市のお客様でした。
「大田さんとこ、友達が紹介してくれたんです。もっと早く知っとけば良かった」
ありがとうございます。