月別アーカイブ: 2015年4月

大田、洗車にハマル

ここ最近のアクセスを見ると、カメムシは刺します(噛みます?)が人気です。

きっと、カメムシに刺された(噛まれた)、しかも「大事なところ」を噛まれた実話は
日本広しと言えども私ぐらいのものでしょうから、まあ、読者の皆様のご参考になれば幸いです。

さて、話は変わって、今週は洗車しました。
ここ1ヶ月は晴れたり降ったり、また降ったりで洗車しづらい日々を過ごしたことは
洗車マニアの皆様ならば心中をお察しただけることと存じます。

ようやく、今週に入り1週間以上晴天が続くことを各種朝のワイドショーで確認した結果
昨日早朝6時に起きまして洗車することができました。

といっても、カミサマの車です。

「あぁ~、車汚れとるねぇ~。ねぇねぇ、そろそろ洗車したら?特に内装を。」@カミサマのお告げ

断る理由も勇気もない。

こうしてほぼ毎月2回前後、洗車生活に突入しております。

だんだんと洗車道に入りますと、手順やら道具やらでもっと早く上手に洗車できる方法はないかと
考え出し、道具を買い揃え、本やユーチューブを熟読し、それを実践しては反省しまた実行する日々。
※もちろん、洗車にかかる費用は全て自腹

こうして、現在では

「おぉ~すごいすごい!綺麗になったねぇ~。やっぱり、車はこうでなくっちゃ。じゃあ。」@カミサマご出勤

といわれるまでになりました。

今の課題は、いかにして水道代金を抑えつつスピーディに洗車をしウォータースポットを押さえるかです。

また、何かのときに書かせていただきます。

入学式 息子編

春です。

先日、昨年に引き続き、今度は息子の小学校の入学式に行って来ました。

といっても、二年連続の余裕といいますか

今回は全体の流れがわかっているので昨年ほどの疲れはありませんでした。

息子は早産で、そのままNICU生活が1ヶ月ほど続いたこともあり中々大変ではありましたが

そんなことを思い出しながら、それなりに成長した息子を眺めていました。

面白いもので、私の小学生のときの同級生が数人いて、その子供がまた

私の息子と同じクラスになるという不思議なめぐり合いもありました。

さっそく、小学生生活の洗礼を浴びている息子。

初日から帰った息子が元気がないので声を掛けてみると

「・・・隣の席の女の子に『お坊さんみたい・・・』って言われた・・・」@ムスコ

まあ、1年生の全ての児童中一人だけマルコメですからやむをえないのですが、

これまで幼稚園では先生や沢山のお友達に頭を触られたことが嬉しかったようなので

まさか、お坊さんみたいといわれるとは思っても見なかったようです。

それでも、毎日、「いってきまーす!!!!」と楽しそうに駆け出していく姿を見ると

まあ、ひと安心、というところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

殺人ラーメンを食べる

今期から再開した社長と飲み歩き会。

最後のシメのラーメンで

以前に私がこの店でこのメニューを見たときに

「食べたいが危ないから誰かに食べさせよっと♪」

と思っていたラーメン。

それがこちら。

 

150207_2211~01

ハバネロじゃあありません。

その下のDEATHラーメンです。

で、これを食べたのはわが社の新人「G2(ジーツ-)」

私もすこしだけ食べましたが、これは食べてはいけないものですね。

しかし、G2は見事に完食。ちなみに、お代は私持ち。

田川市にはこういうラーメン屋もあるんです。

是非どうぞ。