これも一つのマーケティングの成果なのかな

最近、ほぼ毎日食べているものがあります。
これです。
$田川を愛する質屋とその質草たち
カミサマが言ってました。
「うわっ 高!スーパーで同じモノが半額であるのに!」@カミサマ
そうなんです。
高いのは知っているのです。
でも、なぜか私はスーパーでは買わない。
まして、丸ごと一個のメロンも買わない。
ではなぜ、これを食べるのか。
近所のセブンイレブンでお昼を買うついでに買うからです。
勿論、前提として私が男のくせにフルーツ好きであるのは購入動機としてあります。
ですが、なぜ
「このメロンなのか」
「なぜセブンイレブンでしか買わないのか」
が大切だと思うのです。
私は、これを発売するに当たりセブンイレブンの方がどのように考えたのか
是非ともお話を伺いたい。
恐らく、私のような35歳・自営業・メロン好きをメインターゲットと考えてこれを
発売したとは考えにくいのですが、しかし、もし私みたいな人をメインターゲットにして
発売したとしたら、これは神の領域に達していると個人的には思います。
そういうわけで、頂きます。
ありがとうございます。
感謝します。

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